無料で使えるコワーキングスペース&フリースペース Yahoo! Lodge (ヤフーロッジ)

みなさんこんにちは。

タヒチダンスフィットネスジャパンのMegumiです。

私は基本、クラスがあるとき以外は家で仕事をしています。

でも家だとつい家事をやってしまったり、のんびりしてしまったり、モチベーションが上がらないことも。

そんなときは、カフェに行く?

カフェもいいのですけれど、思うように行かないこともありますよね。

– Wi-Fiがうまくつながらない。時間制限がある
– 電源が使えない、使える席が埋まっている
– 音楽やまわりの客がうるさい
– タバコの匂いが気になる
– ドリンクにおやつに…意外とお金を使ってしまう!

そこでオススメなのが、Yahoo! Japanが提供しているコワーキングスペース「Yahoo! Lodge(ヤフーロッジ)」です。

Yahoo! Lodgeからの景色はキレイ!
〈無料で使える〉
〈Wi-Fi、電源完備!〉
〈永田町駅直結〉
〈出入り自由〉

使い方は簡単です。

Yahoo! JapanのロビーにLodge直行のエレベーターがあり、直接受付フロアに行くことができます。

受付で用紙記入、身分証明書の表示を済ませると入館証のステッカーがもらえるので、それを見やすいところに貼り付ければOK!

Lodge内には大・小のテーブルや一人用のブースなどがありますので、好きな席を選んで作業開始です。

平日なら食堂もオープンしています。

そのほか、イベントなども随時開催されていて、自分で企画することも可能です(もちろん無料!)。

※ ただしYahoo!の事業と親和性のあるイベントに限られます

デメリットをあげるとすると…

– 土日の午後などは、席も取れないほど混んでいることがある(土日の夕方以降は空いてきます)

– グループで席を取るのは難しい

– 場所や日によって、近くのグループがうるさいことがある(一人で作業ならイヤフォン装着で対応かな?)

でも、ふだんは一緒に仕事をしないような人たちと空間を共にするのもおもしろいものです。

若い男性やグループが多い印象ですが、年配の方も、外国人の方もいらっしゃいますよ。

みなさんは、好きなところどこでも仕事ができるとしたら、どんな場所を選びますか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です