パーソナルアロマカウンセリングで南国のビーチの香りを作ってもらいました!

みなさん、こんにちは♪

タヒチダンスフィットネスジャパン(TDF Japan)のMegumiです。

 

先日、「話し方」講座が人気のフリーアナウンサー神原智己さんにご縁をつないでいただいて、株式会社フルールアロマ代表の島津美加さんにお会いしてきました。

島津さんは一流のホテルなどにも香りを提案されているすごい先生です。

2018年7月、青山にある隠れ家のような一軒家にサロンをオープンし、個人向けパーソナルアロマカウンセリングや各種講座などを提供しています。

一軒家のサロンは雰囲気たっぷり

 

海の香り、潮の香り、南国のビーチの香り…どうやって作るの?

 

まずはどんなイメージの香りがいいのか、ヒアリングからスタート。

カウンセリングの前にお話をさせていただいた中で印象的だったのは、自然界には「○○の香り」という単一の成分は存在しないということ。

例えば「ローズの香り」一つをとっても、そこには数多くの香りの成分が存在し、それが組み合わさっているのだそうです。

とくに自然界、「海」や「森」の香りって、いろいろなものがまざっているイメージがあります。

そして私が欲しかった香りはこちら。

南国のビーチ、太陽、トロピカルフラワーのイメージで、元気でハッピーになる香り

島津さんは天然のエッセンシャルオイル(精油)だけを利用してパーソナルアロマを調合してくださいます。

エッセンシャルオイルにはもちろん「海の香り」なんて存在しません。

ラベンダー、イランイラン、レモン、ローズマリーetc..数あるオイルを10種類以上組み合わせ、オリジナルの香りを作成してくださいます!

 

魔法にかかったような気分!

 

島津さんが目の前で調合してくれて、最初のアロマオイルができあがりました。

香りを確認しながら、微調整を行っていきます。

 

差し出されたテスト紙(オイルを染み込ませたもの)を嗅いだ瞬間の衝撃!

3月にタヒチダンスフィットネスのキャンプで滞在したプーケットのリゾートのイメージが目の前にぱっと広がりました。

私がイメージする南国のビーチの香りがそこにありました。

プーケットの思い出がよみがえりました

これは本当におどろきです。

カウンセリングの前に島津さんがブレンドした香りをいくつか嗅がせてもらったのですが、そのどれとも違う。

そして「ラベンダー」や「イランライン」など、言ってみれば「海」というイメージからはどれも離れている香りたち。

これが島津さんの手で組み合わさると、私が欲しかった「海」をイメージする香りになるんです。

 

使い方はいろいろ! ダンスクラスにも! 

オリジナルの香りで毎日ハッピーに

 

パーソナルアロマカウンセリングでは、オリジナルの香りの精油10ml + ルームスプレー 150ml+ ボディオイル 7mlの3点がセットになっています。

精油はお部屋にディフーズしたり、ボディオイルは香水のようにも使えますね。

先週土曜日のクラスではさっそくスタジオにルームスプレーを振りまいて、生徒さんたちにも南国のビーチの香りでクラスを楽しんでもらいました!

 

また、分量などブレンドの詳細はデータが残りますので、再オーダーも可能です。

 

自分にぴったりな、自分だけの香り。

市販のアロマ製品では得られない特別な体験を手に入れてみませんか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です