みなさんこんにちは。
タヒチダンスフィットネスジャパンのMegumiです。
友人のHarukaちゃんからとってもいい本を借りましたので紹介したいと思います。
Harukaちゃんは法政大学の英語コースでビジネスを学ぶ学生でありながら、日本のジムを英語で紹介するサイトのスタートアップを一人でやったり、フィットネスモデル、在宅勤務、英会話トレーナーなどいろいろなブログで情報発信をしながらフリーランスとして活躍したりしているすごい人!
プロフェッショナルブロガーの立花岳志さんの著書です。
帯の 誰だって、「好きなこと」を仕事にできる!というコピーがいいですね。
ちょうどこのブログを始めるタイミングでこの本に出会えてよかったです。
– 好きなことを仕事にしてたくさんのお金を稼ぎ、多くの人の幸せに貢献して心身ともに豊かに満たされて生きる人生
– 「好き」が「得意」なり、「強み」になった瞬間に、お金が生まれた
– 「あなたブランド」
会社員をやめてタヒチダンスフィットネスをビジネスとしてやると決めた私にはこのあたりの内容がとても心に残りました。
そして特にはっとさせられたのは、「お金の価値」について触れられている部分です。
立花さん自身「お金は使えばなくなる」というビリーフを持っていたそうで、同じような恐怖感をもってフリーランス生活をしていた私には思い当たることの多い部分でした。
自分が「お金を払ったらなくなる=損をする」と思ってお金を使っていると、自分にお金を払ってくれる人も「お金を払うことは損だな〜」と思うようになる。
自分のダンスクラスの生徒さんが「お金がもったいない」「お金を払うのは損だな」と思っていたとしたら…寂しいですよね。
お金を払うと、それだけの価値を私たちは受け取ることができる。
だから、お金を払うときにはそこに感謝の気持ちを乗せていくことが大切だと学びました。
そのほかにも情報発信ではライフスタイル(お金の価値観)のレベルを意識することが大切だと書かれています。
つまり、自分が実現したい人生は、つくることができる。
叶えたい夢を「お金がないから」とあきらめるのではなく、「お金はある」「夢は全部叶う」という気持ちで行動を起こしていけばいいんだ!
そんな風に前向きになれるメッセージを受け取れた気がします。